2012-01-01から1年間の記事一覧

ニューヨーク旅行の動画

いつまでもハードディスクの中に眠らせていても仕方がないので、いい加減ニューヨーク旅行の動画をアップロードしていこうと思う。 とりあえず3本。DEPARTURE 出発までの、空港や機内など。 飛行機好きにはおすすめ。Re:It's Only New York 01 - Winter in N…

サンディさん大暴れ

仕事中のBGMに、ネットラジオ局「JAZZRADIO.COM」でクール・ジャズのチャンネルを流している。 http://www.jazzradio.com/ いわゆる喫茶店で流れているような無難なジャズなので、仕事の邪魔にならなくてお気に入り(テレビは「必死で見てしまう」人なので流…

リトルウィザードたちの教室

小学校から呼ばれて、チャレンジルームとかいう教室にあるPCの様子を診た。 どうやらHDDのエラーらしく、エラーチェックをする。 教室内で作業をしているため、児童がいろんなことを言ってくる。「XPのマシンをVistaに変えてるから遅いのも仕方ないかもね」…

一般層のIE6率

IE8を切り捨てるどころかIE6がまだしっかり生きてる件 http://neta.ywcafe.net/001234.htmlこの記事を読んで最近のIE6率について気になったので、うちで管理しているフラワーパークwebサイトのアクセス解析を、年度途中ながらも1年分集計してみた。 集計母…