2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

完全自動2chまとめブログ

remix2ch Blog http://blog.livedoor.jp/remix2chnews/ というのを作った。 バックエンドで定期的に2chのニュース速報板・ニュー速+板・芸スポ板を巡回し、盛り上がっているスレッドを自動的にまとめて投稿してる。 基本はremix2chスクリプト。 「レスが付…

ヒグマにニアミスした。

うちの隣町、北海道斜里町のベスト電器知床斜里店でサーバ構築作業をしていたら、従業員の人が階段を上がってきて「駐車場にクマが2頭いる」と。 にわかには信じがたい話なのだが、驚いたことに携帯で写真を撮ったという。 見せてもらったが、さっき車を止め…

現在のFacebookのUIがいかに話になってないレベルか

http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20101015/1287124685 のブコメでのid:shi3z さんとの会話に触発されて、Facebookとmixiのユーザーへの配慮の差を比較してみた。技術寄りの人たちが根本的に誤解しているのが、「動きが速い」とか「豊富な機能」とかにとらわれて…

GoogleTVに失望した件

GoogleTV、驚異の全貌がついに明らかに http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2010/10/googletv-4491.htmlGoogleとSonyが組んで出すというGoogleTVの話。 いろいろと期待していたのだが、正直続報が出れば出るほどガッカリしている。 Androidマーケットがあるか…