2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女満別空港より愛を込めて

それじゃ、香港に行ってきます。今回は出先からの更新はたぶんありません。その代わり写真はたくさん撮ってくるので、帰ってきたら一気にあぷする予定。

旅行直前

http://www.tbs.co.jp/goodluck/気分を盛り上げるためにGood Luck!!のDVDを借りてきて見てた んだけど、案外面白いな、これ。 キムタク出しとけばいいだろって感じだしANAの広告ドラマって 感じだし、実際そうなんだけども。なんちゅーか、ドロドロした部分…

ひろゆきチルドレン

日曜日、図書館まつりとやらに呼び出されてボランティアを してきた。 インターネット体験コーナーの担当で、やってくる子供に 使い方を教える役目。とはいえ今時の小学生は学校のパソコン教室でネットを 使っているため、高齢者に教える時よりよっぽど楽。 …

待ち受ける罠と忠告

重慶マンション内のホテルを予約したらこんな返事が来た。Dear Mizuhiko Ito,Thanks for your reservation , I am sorry to tell you that we didn't have shower outside the room, and our single room charge is HK$180/per night with shower and toilet…

最近は

何故か週末ごとに身を切るような決断を迫られて、 週明けの仕事にまで響く激務に翻弄されている。流石にストレスが溜まってきた。俺にしては実に珍しいことだ。 普段ストレスのない生活をしているので、いまいち発散の仕方が わからない。 まあ爆発する程の…

jmp.nu

無料短縮・転送URLサービス jmp.nu http://jmp.nu/qrl.jp+ime.nu。 って自分で言っちゃうと身もフタもないな。 あまり手間がかからずに出来た。この手の、スクリプト名がないのに動くサービスってどうやってる のかと思ってたら、.htaccessを使って404用のペ…

またタダ働きか。

とまた愚痴を書くのもアレかと思ったが、人の不幸話は それなりに楽しんでもらえると思うので掲載。 日曜日、本別に行ってきた。 往復で500キロを超えるこんな場所からのサポートなど 普通は請けない。 今回はクライアントの口コミ(家族)繋がりで仕方なく…

テレビCMの価格が知りたいのだが

どこ行ったら調べられるのだろう