remix2ch

http://contents-factory.net/remix2ch/

3日かけてこんなものを作った。
オンラインの2chビューワっぽいもの。
発言についているレスを調べて、発言の直下に表示させる。
標準状態で最低1個のレスがついている発言しか表示しないので、スレッドの斜め読みができる。


2chの1スレッドには1000発言もあって、しかもその内容が玉石混合。
逐一読んでいくのは暇つぶしとしてはいいけども、手早く情報を集める方法としては最悪だ。
理想を言えば「まとめサイト」があればいいのだが、そうそう全てのスレッドにまとめ人がいるわけでもない。


で、今回作りたかったのは「2chスレの自動まとめ機」。
まだ理想には程遠いけども、改良して文意をできるだけ解析できるようにしていきたい。


どうせいつものようにだーれも使いやしないんだろうけども、まあいいや。作ってて面白かったから。

追記

珍しく自分が作ったものに反応があってうれしいです。
調子に乗ってテキストデコレーション機能をつけました。


このスレッドあたりで
http://contents-factory.net/remix2ch/read.php?url=http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1148870358/
デザインを2ch風、しきい値を1、テキストデコレーションonにすると、まるっきりvipブログな感じになって面白い。
あとは、この内容を簡単に編集してhtmlとして保存できる機能をつければ、まとめサイト生成機として結構うまく機能するんじゃないかしらん。