それがどんなに的外れでも「自信」って必要なんだと思う

自称(美人)フェミニストが愛を語る | 非モテ系とは???
http://walking.jugem.cc/?eid=433

自惚れずに冷静でいるっていう姿勢って男性の中ではかなりレアケースだと思う。でもこの特徴って、繊細で良い感覚なのでは?

力仕事とちんこと根拠のない自信しか男に存在意義は無いわけで、冷静に自己分析できてしまう人間だとアプローチをする頻度も確実に落ちる。繊細ってのも一長一短だと思う。


容姿についての差別は、女子の方がよっぽどひどい目に遭っていることが容易に想像できるので、泣き言を言うのはいやだ。
そんな風に思っている男も多いんじゃないだろうか。

2chとかで
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50392006.html
こんな感じで愚痴っている人などは、まだ諦観の域まで行っていない人なんじゃないかと思う。


自分自身、いくら頭で「容姿で差別しちゃダメだ」と思っていても、理屈では割り切れない。ならば自分も容姿で差別されることについては悲しいけども否定できない。

そして結果としてできる容姿の弱肉強食、食物連鎖ピラミッド。
それぞれが「この人がいいな」と思っている人は上層にいて、届きそうもない。


そこを強引に突破するためのパワーが、意外と自惚れとか勘違いだったりするわけで。数打って当てないといけない場合、「自惚れずに冷静でいる」なんてのはデメリットでしかない気がする。

自信の信は信者の信。
自分の心の中の話だから、「根拠のある自信」なんて実は世の中に存在しないんじゃないだろうか。全方向に万能な超人でもない限り。