映画の感想をまとめて書いてみる

チャーリーとチョコレート工場

映像と音楽がいい。思わずDVDを買ってしまった。
一度でいいから俺も、どーでもいい相手からもらった名刺を
光の速さで投げ捨ててみたい。

コープスブライド

個人的な印象では、ナイトメアビフォアクリスマスのインパク
に遠く及ばない。
上映時間を知らなかったので、短さに驚いた。

キングコング

高所恐怖症とか虫嫌いとか、ありとあらゆる恐怖症をチクチクと
刺激するようなキモ面白い映画だった。
各所で言われているけども、映像はホント「ここまでやるか」って感じ。

キングコング(1933版)

技術的には笑えるほどヘボいのだけど、この時代にここまで特撮を
やるか、という想像力のすごさを感じた。

県庁の星

現代の邦画の王道っぽい作りで、想像通りの面白さだった。
題材的にはテレビドラマで充分って気もするけど。

逆境ナイン

完璧に作れば日本版少林サッカーになれると思う作品。
なので期待しすぎた。
漫画のテンポを再現するのって難しいなあ、と。

SAW

いかにも怖そうな感じの映画なので、部屋の電気を消してじっくり
観てみたのだけども、これもちょっと拍子抜け。
イムリミットまでがあれだけ長時間あるんだから、なんか
妙案の一つでも思いついておけよ、と。

「極限状態ほど冷静さを必要とする」がモットーで、実際にそれで
一回助かっている俺としては、おまいらもちつけと言いたい。