プランドル閉店

高円寺にいた頃に散々通ったロシア料理の小さなレストラン
「キッチンスター」がこの夏で閉店してしまうらしい。
マスターももう70にもなるということなので、仕方ない
のだが、本当に残念だ。
最近好きな店が次々と閉店してしまって悲しい。


昨日の朝、町内の洋風居酒屋「プランドル」の奥さんから
電話があった。
実は7/17にもう閉店したので、挨拶文のチラシを入れたい。
原稿を書いたのでそちらで作ってくれないか、とのこと。

寝耳に水でびっくりして聞いてみると、滝上の帝国ホテルに
戻ってフランス料理を作ることになったらしい(店主は
元フランス料理のシェフ)。

で、原稿をいただきに行ったのだけど、挨拶文に引越し先の
ことが何も書いていない。

「帝国ホテルのフランス料理シェフなんてすごいことなんだ
から、書きましょうよ」などと言って、赴任先のホテルの
正式名称を紙に書いてもらったら

たきのうえ渓谷ホテル

だった。
すごーく気まずい空気がw
(滝上って段階で気付けと俺に言いたい)


まあそれはともかく、料理が美味しくて酒を飲まない私でも
居心地がいいという珍しい場所だったので非常に悲しい。