墓穴

宇野建設のサイト
http://smartworks.jp/uno/
がある程度できたので、自鯖に仮置きして、クライアントに画面を
見せながらドメイン名をどうするかを一緒に考える。

俺「http://www.uno.co.jp/ は当然のように取られちゃってます。
 維持費のことを考えてもco.jpはおすすめしません。」

客「そのURLってのは、ホームページのアドレスのことなんだよね?」

俺「そうっす。で、もちろん http://www.uno.com/ なんてのも
 取られちゃってます。で、いくつか考えたのですが、どうも
 覚え辛いドメインになっちゃうんですよね。
 uno-constructionとかは長すぎるし、uno-buildじゃあ
 ビル会社みたいだし、uno-kensetuはuno-kensetsuと打ち
 間違える可能性があるし。」

客「unokenでいいんじゃね?」

俺「・・・unokenでいいスか。」

で、とりあえずおもむろに http://www.unoken.com/
アドレス欄に打ち込んで見た。

同姓同名の建設会社が出た。

客「・・・こっちの方が出来、いいんじゃね?」

俺「・・・・・。」