パンク復旧

とりあえず一通り謝って、仕切りなおし。


例えば、ベルトコンベアで次々と運ばれてくる仕事があって、
それを俺がこなしている状態だとする。
で、1個1個の仕事は本来能力的には十分こなせるレベル
なのだけども、たまに油断して一個作業しないまま流れて
行ってしまったりするわけだ。

俺としては遅れを取り戻すために下流に行って、その仕事を
拾いたい。でも拾いに行っている間にも次の商品(仕事)は
どんどん流れてくる。

で、どうしようもなく取りこぼしをそのままにしてしまい、
待っていたお客さんから文句が来る。
怒られると萎縮してますます連絡を取らなくなる(ぉぃ

こういう場合、とりあえずコンベアを一回止めるしかないんだな。
幸い自営業で、そういう融通は利くんだから。
・・・とまあ、そんなことを学んだこのごろでした。


昨日は休みを潰して本別町までサポートに行ってきました。
中古PCを売ってボロ儲けしてきたので、東芝のHDDレコーダー
RD-H1RD-H2)を買って、LAN経由でテレビを見ようかなーと考え中。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051121/toshiba2.htm
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051121/toshiba1.htm