おじいさんがオンライントレード

をしたいというサポート依頼が来たので、hpのノートパソコン
を取り寄せた。
ADSLも手配してこれで万全、と思いきや
「文字が小さくて辛い」とのこと。

おそらくこの手のことをする人は、たくさんの情報を素早く
見通せないといけないだろう、と思い(実際デュアルどころか
トリプルディスプレイでやっている人も見るし)ワイド液晶の
ノートパソコンにしておいたのだが、解像度の細かさが裏目
出た。

当然ながら、Windowsの設定&IEの設定で既に文字サイズは
最大状態にしてある。
それでも辛いと言われたので結局

http://mbsupport.dip.jp/bk/2005/sub/30801.htm
オペラーにしてきた。
拡大率160%でようやく快適になったらしい。

どうかトレードシステムがOperaに対応していますように(祈