旅行で余った予算で

バーンアウト3テイクダウン」というゲームを買ってきた。

あらかじめネットで調べてはいたが、想像以上に笑える。
ジャンプ台を使って交差点に突っ込んで巻き込んだ車の被害総額を競うゲームってなんだよそれ。

しかも自動車のモデリングとかオイルトレーラーのモデリングとか
衝突のシミュレーションとか爆発のリアルさとかの
ディテールがいちいちクオリティが高くて、笑いに拍車をかける。

GT4買ったんだー」って嘘ついて、交差点に突っ込む直前に
友達にコントローラーをいきなり渡してみたくなった。


もちろん普通のレースモードもあるけど、それも相手をクラッシュさせることに主眼を置いとる。
洋ゲー恐るべし。思いついても普通作らんだろこんなの。