言い過ぎた。

(これ以上波及伝達があるとまずいので元記事は挙げません)


一度ははてなブックマークのコメントで

「どないしろっちゅうねん」の一言。叫ぶとかじゃなくて普通に抵抗すればいいじゃないか。全力で抵抗しても拒否されていることがわからないほど男だって馬鹿じゃない。いい人=都合のいい人?そんな評価はイラネ。

と書いたものの、「なんで抵抗しなかったの?」は痴漢にあった人への無神経な駅員の態度とかにおいて典型的な言葉だよなあ、と思い、かなり反省。
でも男である自分にはこのあたりはどうしても理解できないので、「背中に拳銃を突きつけられているような事態」と理解することにした。
そんな時に冷静に思考・行動するのは難しい。